2021.3.31.
結婚式二次会代行会社を選ぶときのポイントについて説明します。
二次会代行業者と契約するなら、利用料を調べた上で納得のいく業者を選択してください。代行業者によって料金体系は様々なので、色々な業者を比較することが大切です。
また代行業者の料金を調べる際は、会費の額にも着目しましょう。会費が高すぎると、ゲストの負担が増えてしまいます。
二次会代行業者の料金プランを確認する方法としては、無料相談会を利用するのがベターです。公式サイトを見るだけでは具体的な利用料を把握できないので、必ず無料相談会に行って話を聞くようにしましょう。他には比較サイトでも、業者の利用料を調べられます。料金体系を大まかに把握したいときは、比較サイトを閲覧してみましょう。ただし比較サイトで得られる情報には限りがあるので、無料相談会も積極的に活用してください。
二次会代行業者を選ぶ際に重要となるのが、業者のサービス内容です。二次会代行業者は数多く存在しますが、提供しているサービス内容はそれぞれ異なります。
自分たちがやりたいことを実現できるかどうか、しっかりと見極めてから、業者と契約を行いましょう。やりたいサービスがないことに後から気づいても遅いので、下調べには力を入れてください。
二次会代行業者のサービス内容を詳しく知るには、無料相談を利用するのがおすすめです。無料相談会では料金だけでなく、サービスの中身についても知ることができます。
また実際に二次会代行を利用した方の口コミも、参考になります。無料相談で質問をしたり、口コミを調べたりして、希望通りの二次会を実施できるかどうか、しっかりと確認しておきましょう。
前述したように、二次会代行は担当プランナーとの相性が重要となります。プランナーとの相性が良ければ、スムーズに打ち合わせを進められますが、相性が悪いと、希望通りの二次会にならない可能性が高まります。
二次会代行業者の中には、サービスの質が悪い業者も存在します。このような業者を選ばないためにも、業者選びは慎重に行いましょう。
プランナーとの相性や業者の質を調べたい場合は、無料相談会に足を運び、スタッフの所作をじっくりと観察してください。良質な業者なら、無料相談会でも誠実な対応を見せてくれます。
初めて経験することだらけで何もわからない状態の方が多いと思います。そこですでに結婚していて、二次会代行業者を利用した友人が周囲にいればベストです。どんどん経験談を教えてもらいましょう。またそういった友人が周囲にいなくても、近年はインターネットが発達して様々な情報にアクセスできます。インターネットで口コミや評判を検索してみましょう。
▼幹事って大変なんだ、と思った新郎新婦様へ
結婚式や二次会を経験した友人が少ない
幹事経験のある友人がいない
式場での打ち合わせが多く、時間が取れない
二次会まで時間がない
パーティーを無事に開催できるか不安
当日のアクシデントが不安
友人に幹事をお願いするのが申し訳ない
以上のどれか一つでも該当する部分があるようでしたら、結婚式二次会の幹事代行に任せるのも一つの方法です。
結婚式の二次会幹事代行についてのご相談、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
2021.3.23.
何かと心配の多い二次会の幹事も、結婚式二次会幹事代行サービスを利用すれば、ストレスをハッピーに変えられます。ゲスト様・新郎新婦様にとって良いことづくしの幹事代行サービスを利用してみませんか?
結婚式二次会幹事代行会社に依頼すると、プロ司会者のトークと音響・映像操作が会場全体のイベント感を演出するため、ご友人様では演出できない二次会を味わえます。
スムーズな進行で盛り上がるパーティーは、決まりきったものではなく、オンリーワンのパーティーとしてとてもに盛り上がり、ゲスト様にとっては「会費以上の価値があった」と納得していただけること間違いなしです。
信頼のおける親しいご友人様に二次会の幹事を頼むと、打ち合わせや準備等、当日まで気が抜けないと思います。結婚式二次会代行会社を利用することにより、ご友人様だけでなく新郎新婦様も気楽に二次会を楽しめます。
2時間の二次会に必要な準備や会計などの面倒も全て解消されますので、純粋にゲストとしてご友人の皆様が参加できるのです。
新郎新婦様が結婚式の準備に追われ、二次会の準備が間に合わないというケースが発生することもあります。幹事代行サービスを利用すれば、二次会のプロが担当しますので、当日の急なハプニングなどもリアルタイムにカバーでき、安心してお任せできます。
自分達で二次会を主催するとなると、色々と出費がかさむものです。二次会幹事代行に依頼する際も当然料金が発生します。しかしその費用と引き換えに、一生に一度しかない大切な結婚二次会を大成功に導くことができるのです。
ポスパではゲスト様の費用を自由に選択できますし、様々なプランもご用意しておりますので、予算内でのご依頼が可能となります。
2021.3.18.
結婚式の二次会を行う時に必ず必要なのが幹事です。
幹事は新郎新婦の友人が行うことが多いようですが、お友達から立候補される場合と、新郎新婦からお願いする場合とがあるようです。
幹事が決まったら一安心ですが、「あとは全部お任せ!」という訳にもいきません。
幹事をお願いするうえで新郎新婦が知っておいた方が良いことや、実際幹事をやった方は何が大変だったかをまとめてみました。
お互いに気持ち良く準備を進めていく為にも幹事の仕事を知っておきましょう。
・新郎新婦の希望する条件に合う会場が全然見つからなかった。結局、先に新郎新婦に会場の候補を挙げてもらって決定した。
・会場を探し始めた時は参加人数が曖昧だったので、会場に人数を聞かれたときに応えられず保留になってしまうことが多かった。人数変更に対応してくれる会場を見つけるのも苦労した。
・早めに準備しようと二次会会場を探したが、披露宴会場と駅が離れていたので、どちらに近い方が良いか迷ってなかなか決められなかった。二次会参加者の返事が来てからでないと決められないことが分かった。
・参加人数が多く人の出入りも激しかったので、受付のある入口から動くことが出来なかった。冬だったので扉が開く度に冷たい風が入ってきて寒いのも辛かった。
・新郎新婦のいる高砂席が一番奥にあったが、会場がL字型になっていて自分のいる場所から全く見えなかった。
・当日音楽を流すよう頼まれたが、音響ブースが個室になっていて、曲を変えるタイミングも多かったので殆ど人と話さず終わってしまった。
・意外とやることが多かったので、新郎新婦とゆっくり話す時間が取れなかった。ドリンクや料理の提供場所にも近づけなかったので、食事が全く出来なかった。料理が評判のお店を選んで楽しみにしていたので、ちょっと残念だった。
・当日参加者が減り、会場に申告していた人数を下回ったため集めた会費ではお会計ができなかった。先に幹事たちで立て替えて支払ったが、足りないと分かった時はドキッとした。
・集めたお金と出席名簿の金額が合わず、確認に時間が掛かりお店の人に待ってもらった。受付を2人で行っていたが、よく見たら参加者に同姓同名の人がいて1人分金額がずれていることが分かった。貰い忘れかお釣りを渡し間違えたかと思っていたので解決して本当に安心した。
・事前に景品を買った人と、当日会場の会計を行った人が違ったので新郎新婦に掛かった金額を報告する時少し混乱した。
・会場費の支払いは当日現金精算だったので、受付が終わった後すぐに計算しなければならず忙しかった。また、税込と思っていたら税別だったので、思っていたより会場費の支払いが多くなってしまった。
▼幹事って大変なんだ、と思った新郎新婦様へ
結婚式や二次会を経験した友人が少ない
幹事経験のある友人がいない
式場での打ち合わせが多く、時間が取れない
二次会まで時間がない
パーティーを無事に開催できるか不安
当日のアクシデントが不安
友人に幹事をお願いするのが申し訳ない
以上のどれか一つでも該当する部分があるようでしたら、結婚式二次会の幹事代行に任せるのも一つの方法です。
結婚式の二次会幹事代行についてのご相談、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
2021.3.12.
結婚式二次会の幹事は、仲の良い友人にお願いする場合、お願いする新郎新婦はもちろん、幹事を頼まれた友人は慣れていない方がほとんどだと思います。
せっかくの結婚式二次会なのにトラブルは避けたいですよね?
ですが、意外に新郎新婦と幹事で揉めてしまうケースは多いのです。
そこで、結婚式二次会で実際に起こったトラブルをご紹介します。
結婚式の準備で忙しい新郎新婦はもちろん、幹事を行う友人の皆さんも仕事などで忙しいと思います。限られた時間の中でそれぞれの予定を合わせて、集まって打ち合わせを行わなくてはいけません。
結婚式の準備で忙しい新郎新婦はもちろん、幹事を行う友人の皆さんも仕事などで忙しいと思います。限られた時間の中でそれぞれの予定を合わせて、集まって打ち合わせを行わなくてはいけません。
結婚式二次会では予想もしていないことが起こります。トラブルが起きてから対処法を考える、ではパーティーが台無しになってしまう可能性もあります。実際に二次会では、思わぬトラブルが起きることを予想する必要があります。
▼幹事って大変なんだ、と思った新郎新婦様へ
結婚式や二次会を経験した友人が少ない
幹事経験のある友人がいない
式場での打ち合わせが多く、時間が取れない
二次会まで時間がない
パーティーを無事に開催できるか不安
当日のアクシデントが不安
友人に幹事をお願いするのが申し訳ない
以上のどれか一つでも該当する部分があるようでしたら、結婚式二次会の幹事代行に任せるのも一つの方法です。
以上のどれか一つでも該当する部分があるようでしたら、お気軽に弊社までご連絡ください。
2021.3.7.
結婚式二次会を開催しよう、と考えた時に真っ先に浮かぶのは「幹事は誰に頼むの?頼む人はどんな人がいいの?」だと思います。
自分たちで主催する方もいらっしゃいますが、挙式の準備に追われ二次会まで手が回らない!という悩みはよく聞きます。
せっかくの二次会、楽しく盛り上がる素敵なパーティーにしたいですよね?
そこで、どんな人に幹事を頼むのがいいかをご紹介します。
先輩カップルも「友人にお願いした」という意見が第一位です。昔からお互いを知っている友人や、共通の友人などには頼みやすいですよね。
幹事はやることが多いのは勿論、お金の管理などもお願いするので、仲が良く信頼できる友人にお願いするほうがいいでしょう。
友人、と一括りにしても新郎新婦のどちら側の友人なのかでパーティーのイメージは変わってきます。
「共通の友人がいない」や「友人が遠方にいるから頼めない」など。様々な事情から友人に幹事をお願いできない新郎新婦もいると思います。友人以外、となった場合でも頼める方はいます。
初めて幹事を頼む新郎新婦は、人選はとても迷うと思います。幹事はやることも多く、パーティー中はもちろん、パーティー前も多くの時間を費やします。
子育て真っただ中!のママさんや、妊娠中という方はやはり時間が取れませんよね。
相手側が「いいよ、やるよ!」と言ってくれたとしても、
どんなに仲が良くても、遠慮してあげるのが良いでしょう。
普段働いてる方はもちろん皆さん忙しいと思います。
しかし幹事を頼むのであれば「出張が多い」「不規則なシフト」の方は打ち合せする時間が取れないのでおすすめ
▼結局誰に幹事を頼めばいいの?と思った新郎新婦様へ
✓結婚式や二次会を経験した友人が少ない
✓幹事経験のある友人がいない
✓頼める友人が遠方に住んでいる
✓式場での打ち合わせが多く、時間が取れない
✓二次会まで時間がない
✓周りでも結婚式を挙げる友人が多く、頼めない
✓友人に幹事をお願いするのが申し訳ない
✓以上のどれか一つでも該当する部分があるようでしたら、結婚式二次会の幹事✓代行に任せるのも一つの方法です。
結婚式2次会、1.5次会の幹事代行ポスパならば、自己負担金0円で結婚式2次会を行うことが可能です。お気軽にお問い合わせください。
2021.2.26.
みなさん、こんにちは。
結婚式二次会・1.5次会幹事代行のポスパです。
今日は二次会のゲストのマナーについてです。
どんなマナーがあるんでしょうか?
数百件の二次会をプロデュースしてきた私たちが、
「こうしてくれたら嬉しかったなぁ」という新郎新婦の生の声から、
押さえておくべき二次会マナーをご紹介します。
出欠席は早めに!変更があった場合には必ず連絡!
二次会の人数の取りまとめは、パーティー前の新郎新婦の大仕事です。招待を受けたら出来るだけ早くお返事をしてあげるのがマナー。
もし仕事の都合で分からなくても、
いつまでに返事ができるかというのを、早めに伝えましょう。
行けるようになったり、行けなくなったりの連絡も分かった時点でお早めに!
会費はご祝儀袋に入れなくてOK!
披露宴と違い、二次会の会費はご祝儀袋に入れなくて大丈夫。
ご祝儀袋に入れていると、二次会の受付は混み合うので、むしろ渋滞の原因にも!
財布からそのまま出して大丈夫です。
また二次会は会費制の為、ご祝儀は不要。
どうしてもどうしても、お気持ちを渡したいときには、プレゼントにして、
事前に、新郎新婦に直接お渡しされるのがおススメです!
当日にしか渡せない場合には、出来るだけ小さいものを。
パーティー後、ウェルカムアイテムを持ち帰ったり、新郎新婦は大荷物になりがちです。
半立食形式なら椅子は女性優先で
二次会パーティーでは半立食形式が一番多いパーティー形式。半立食とは壁際に椅子が並んでいて、中央にテーブルが置いているパーティー形式です。
こういったパーティーの場合、椅子は参加人数の半分ほどしか用意されていないことが多いです。貴重な椅子なので、荷物を置いたり、ずっと座って占領したりしないようにしましょう。
また男性ゲストは、女性ゲストに席を譲ってあげてください。高いヒールで、女性ゲストの足は疲れてしまうので、優しい配慮がスマートです。
盛り上げる協力を怠らない!
二次会の幹事や司会はプロではない友人が行う事が多いです。段取りが不十分なこともあるかもしれません。
そんなとき、とても大事なのがゲストの協力です。みんなが協力をして盛り上がれば、多少の段取りミスは乗り越えられます笑
ビンゴの最中、自分がビンゴをしなさそうだなと思って、食事を取りに行ったり、集合写真の撮影中に、タバコを吸いに行っていたり、そういったことのないよう、せっかく来たからには、パーティーを精一杯盛り上げてください!
お帰りは、順序良く協力的に
新郎新婦退場後、プチギフトを用意して、新郎新婦がお見送りの準備をしている際に、なかなかお見送り口に誰も進んでいかないという会が、よく見受けられます。
日本人たるもの、最初のひとりには、なかなかなるのはちょっと気恥ずかしいですが、率先して新郎新婦の元へ駆けつけてあげましょう。
時間通りに進まないことも多い二次会ですが、撤収時間はあらかじめ決められています。撤収時間を過ぎてしまうと、最悪の場合、延長料金を請求される場合も…。もう一杯飲みたい気持ちがあっても、退場のアナウンスがあった場合には、お帰りの準備をスムーズに行うのがマナーです。
2次会、1.5次会ポスパでは、日々皆様のご要望に応えられるよう、また、素敵なお時間をご提供出来るよう日々奮闘しております。
無料相談も承っております!お気軽にお問合せ下さいませ。
2021.2.26.
結婚式2次会・1.5次会のポスパです。今日は、『二次会幹事代行』について書こうと思います。現状、結婚式をする新郎新婦様が減っているので、自然と二次会をする方も少なくなってきているのが事実です。
そして、たとえ二次会をしたとしても幹事はご友人に頼む方が多いです。しかし、幹事ってスタートしてみれば意外と大変なことに気付きます。パーティー開催までに、お仕事終わりやお休みに何度も皆で集まって、以下のようなことを話し合わないといけません。
「当日のスケジュール」「景品や必要な備品の買い出し」「開催会場への下見や担当との打合せ」。また、パーティー当日は役割を分担して担当することになります。「受付などのセッティング/会場の撤収・片付け」「受付」「司会」「ゲーム時の景品お渡し」「披露宴会場からのお花やウェルカムボードなどの運搬」など、細かく出していけばまだまだあります。
きっと幹事をお願いするのは仲の良いご友人になるはず。もちろんお願いしたご友人の方は、「大事な日の幹事を任してくれるなら」っと一生懸命担当してくださると思います。ですが、実際パーティーをしてみるとバタバタしてて「この場面が見れなかった…」などがきっとあると思います。
「友達だから、幹事は頼まない。」
「だって一番楽しんで欲しいから。」
この言葉を叶えるために、私たち『二次会幹事代行』業者がいるんです!!
「業者に頼むとアットホーム感がなくなるのが嫌」っという意見もあると思います。ご安心ください!ポスパはいい意味で「お客様」と 「業者」の距離感をなくしていきます。また、お客様と綿密な打ち合わせのもと当日を迎えるのでお客様の理想のパーティーを形にできます。
二次会もおふたりにとっては、大切なパーティー。一緒に素敵なパーティーを創りませんか?
まずは、お気軽にご相談ください。
2021.2.24.
こんにちは!結婚式2次会・1.5次会のポスパです。
2月も下旬になり気候も暖かくなり、春が近づいて来ていますね!
ポスパではお二人の記念すべき日を素敵なものに、そしてお二人の思い出をカタチにするお手伝いをさせて頂いております。是非、結婚式の後にご友人の方々と和気あいあいと楽しく過ごすお時間を作りませんか?
私どもの幹事代行プランをご利用頂ければ、受付を始め、司会進行、音響などご負担になる様な事は私どもが行いますので、新郎新婦様を始めゲストの皆様全員で2次会にご参加する事が可能でございます。
その他お得なオプションが多数ついておりますので、きっとご参加された皆様と一緒に楽しいお時間を過ごして頂けると思います!
披露宴よりも自由度が高い2次会!!
例えば、ご歓談のお時間を長めに取り、ご友人の方々とのお写真撮影やお喋りを楽しめる様な進行にアレンジすることも可能です。
2次会では自由にお席を移動する事が可能ですので、お酒やお食事をご友人の方々と一緒に楽しむことができます。ポスパではお写真を撮影するお手伝いもさせて頂きますのでお気軽にお申し付けください。
2次会、1.5次会ポスパでは、日々皆様のご要望に応えられるよう、また、素敵なお時間をご提供出来るよう日々奮闘しております。
無料相談も承っております!お気軽にお問合せ下さいませ。
Copyright © Postparty All Rights Reserved.